
通水管|今野、ハリルジャパン入りに困惑

G大阪MF今野泰幸(34)が17日、予想外の日本代表入りに困惑の表情を見せた。16日のメ通水管ンバー発表を受け、大阪・吹田での練習後に取材に応対。15年5月以来、約1年10か月ぶりの通水管代表復帰に「俺に何ができるんですか。何ができるか分からない」と何度も首をかしげた。通水管 日本代表歴代10位の87試合出場を誇るベテラン。誰もが目標とする代表入りに感情を高ぶら通水管せるはずが、今野は違った。UAEでのアウェー戦に向け、ハリルホジッチ監督は「経験」を選考通水管由に挙げたが、今野は「俺が(中東を)知り尽くしてると思います? 分からない」。最年長とし通水管て期待される精神的支柱の役割にも「年齢が上だからって何をしたらいいのか。急に能力は変わら通水管ないし」と自虐的セリフを連発した。 一方、15年8月以来の復帰となったMF倉田秋通水管28)は「代表に行って何ができるかで、サッカー人生は変わる。ラストチャンスのつもりでやる通水管」と闘志満々。リーグ2位と好調なチームの中盤を担う2人は、あまりに対照的な表情だった。