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通水管|自動ブレーキの性能認定制度

 国土交通省は、車の「自動ブレーキ」の性能を認定する制度を来年度に導入する方針を決通水管めた。現在各メーカーが示している性能は「自称」で、試験の条件などにばらつきがある。通水管として「お墨付き」を与えることで、消費者が安心して車を選べるようにする。 通水管動ブレーキは社会問題化している高齢ドライバーの事故対策になるとして、国交省が装備の通水管義務化を検討。国連が、ブレーキが利く条件や障害物検知レーダーの精度などを細かく定め通水管性能基準を作成予定で、これができ次第採り入れて義務化の要件にする方針。ただ国際基準通水管成には数年はかかるため、先行して国内用の認定制度をつくることにした。 認定通水管の基準は「事故被害の軽減効果が高いレベル」(国交省担当者)とし、具体的には今後詰め通水管。基準をクリアした車は国交省がホームページで公表する。性能確認済みの「認証マーク」通水管広告などに使用できるようにすることで、メーカーに対し、安全性向上への開発を促す。