手機維修|【夢を追う】ギター侍がブレイク…

着流し姿でギターを構え、芸能人らをネタにいじり倒し、最後は「残念!」と斬る。「ギター侍」と呼ばれるお笑い芸人、波田陽区(はた・ようく)さん(42)は今、福岡を拠点に活躍する。「人生はラッキーの連続」と話す波田さん。「一発屋」の芸人として胸を張り、手機維修いつも笑顔を絶やさない。 《平成16年3月。東京・汐留の日本テレビのスタジオで、300人の観客を沸かせた。ギター侍がブレイクした瞬間だった》 あの瞬間が、自分の人生のピークでしたね。お笑い番組「エンタの神様」の収録に初めて参加しま手機維修た。アイドルグループ「モーニング娘。」の保田圭さんをいじったんです。僕は29歳でした。芸人として芽は出ず、おやじからは「30歳になったら、やめないか」と言われる始末でした。でも、「エンタの神様」が始まった。若手芸人を前面に出す番組でした。僕が所属手機維修るワタナベエンターテインメント(ナベプロ)でも、芸人全員が出演の機会をつかもうと、ネタのビデオを番組に送りました。それが、引っかかったんです。 《ギター侍は、当初意図していたものとは違った》 収録では、10台以上のカメラを前に緊張手機維修しました。僕のネタは「拙者、ギター侍じゃ…」とギターを弾いて、芸能人や有名人を「アンタ、○○と言うじゃなーい」と紹介した上で、「でもアンタ、△△ですから! 残念!」とバッサリと斬り捨てる。柔らかい感じで「言うじゃない?」というつもりでした。でも、手機維修張のあまり、「言うじゃな~い」とオネエ口調になった。 しかも、「残念」って小さな声でしめるつもりが、「残念!」と大きな声で言ってしまった。変な感じでした。このときは、モー娘の保田さんを「あんた、卒業じゃなくて退学ですから、残念!」って。そ手機維修がうけた。僕の緊張感と、お客さんの「こいつ、誰だ?」という空気が、良い感じでぶつかったと思います。次週からレギュラーになりました。 貴ノ岩の師匠・貴乃花親方(元横綱)は「診断書を見ての通り。本人の体調が悪いということ」と話すにとどめた。